住民篇。
うちの島のしのぶさん。
「あら、どうしたの?」じゃないわ。
お前がどうした( ̄▽ ̄;)
「はむ!」ってなんだよー。
ハムスケの語尾が伝染ってるやぁーーーん。
はむ!じゃないやろー。
なんでそうなった。。。
フレンド島のゆきみちゃんと、リリィちゃん。
可愛いのでうちに勧誘したい!
うちにおいでー、なのです。フワワ。
フレンド島の、あの話題の、話題沸騰中の(?)たもつにもご挨拶。ホント、凄い存在感。
「キミとおともだちにないたいなぁ、ウヒョッ」
…勘弁してください。
末永くフレンド島で楽しく過ごしてください。
可愛い住民が増えて欲しいー。
私INフレンド島。
私もフレンド島の方におでかけ!
迷走してる島を救うために、お勉強しなきゃ。
いきなりフラミンゴに迎えられたときは「あ、もしやこちらもカオスな成分多めか」と思ったけど、そんなことなかった。
まだ島クリエイト開始から日が浅いから劇的ビフォーアフターな島にはなってなかったけど、逆にそれが良い感じに森感残しつつ、なんか落ち着く。
最初から住民の配置とか店の配置とかちゃんと考えてやってるんだなぁ。。。
前はカオスの極みだった部屋も素敵になってたー。
ちゃんとリサとカイゾーの記念皿も飾ってあげてる!律儀や(笑)
記念写真も撮れたし、やっぱり通信は楽しいわ。
次にまた行き来する時までにはもう少しうちの島クリエイト頑張っておかなきゃだわー。
ただ今の島評価★★★☆☆
(たまに2に下がる…)
フレンドINうちの島。
おしゃれして来てくれた(笑)
いろいろ見て貰えるし、被ったレシピ貰ってもらえるからありがたいわ。
レシピって収納に入れられないし、その辺に置いてると評価下がるし。
すぐに見失ってたんだけど、見つける度に魚釣ってるなぁと思った(笑)
しのぶにも挨拶してくれてたみたいだけど、よりにもよって果樹園の中で…見えない。。。
うちの島はもはや迷走も迷走してるからたまに戒めに見てもらわなきゃ( ̄▽ ̄;)
たぬき商店がリニューアル。
やっと物が売れるわー。
カブ価が高い時で良かったわ。
まめつぶ可愛いな。
たぬき商店が休みだと何も出来ないーーー( ;∀;)
買い取りBOXもないし。
明日まで、家の前がカオス(笑)
明日いっぺんに売りに行くよ。
かき氷パフェ。
妹が近所で買ってきたらしい。
上にバニラと苺アイス、生クリームとチョコとイチゴジャム、ナッツ、ベリーが何種類か、下にかき氷。
冷えたー。
フレンドに1日遅れてのアルパカップルのイベント、エンディング?なのかな。住民を呼んでパーティーを開きました。
…何故か電気消しちゃって、暗い。
住民をテーブルに配置したら自分の席がなくなったんでパイプオルガン奏者として参加してみました。
貧相な姿で参加しちゃったフレンドの失敗を踏まえて、ドレスを着こんでバッチリお洒落したよ!
で、貰って一番困るお返しをくれた。。。
いらねぇ…マジでいらねぇ。
大半のユーザーの収納庫の肥やしになってるんじゃなかろうか…ホントいらねぇ。
今日はハムスケが水族館に来てた。
ハム尻可愛いな。
可愛いシーン撮りまくってたら、写真の数がえらいことになってきたわ。
久しぶりに昼間に島に行けた!
やっぱり明るい方が良いなー。
ジンベエザメを釣竿一本で釣り上げる主人公。
さすがスマブラに参戦するだけはあるな。
あとでフータに寄贈しておく。
大物が釣れると嬉しい。
スズキはいらない。
朝からパタヤ姉さんが1マスの水で釣りを試みてるんだけど、絶対に釣れないと思うけどな…。
ロボ、本を読むときはメガネ!
かっこいいー。
でもそこ通り道だから邪魔だよー(笑)
ネコバンがアイス食べてる。
可愛い〜。
私も食べたいよ。
…続き。
九回目→アルベルト(鰐)
鰐は嫌…
十回目→チーフ(狼)
わ、好み!と思ったけど、ロボが来たばかりだからなぁ…今回は諦めた、泣く泣く。
十一回目→ディビット(カバ)
濃い!濃すぎる( ;∀;)無理ー。
十二回目→ダンベル(ゴリラ)
Σ( ̄ロ ̄lll)ゴリラは勘弁してください。チーフを諦めたことをかなり後悔し始めた。
十三回目→ユキ(ヤギ)
あら可愛い。ゴリラの後で少し癒された。
十四回目→ダリー(ブタ)
…チーフにしとけば良かったと死ぬほど後悔した。
十五回目→サブレ(馬)
サブレなら鳩だろ。
十六回目→フラッペ(ペンギン)
おー可愛い。今回は君に決めた!
…と、云うことでペンギンのフラッペが明日から仲間になります。
うーん、私は離島ガチャ運あんまり良くないなー。
レア島も、竹の島に一回当たっただけだったし。…しかもゴリラに遭遇…(ショックで会話シーンのスクショ撮り損ねてるし)
またチケット貯めなくちゃ。
結局、クローは引っ越してしまった。
迷ったけど…見送りました。
なので、また離島ガチャ行ってきましたわ。
一回目→ジュリー(馬)
悪くはないけど、一発で決めるほどじゃなかった。
二回目→トキオ(鳥)
多分、トキだな。
三回目→マイク(カンガルー?)
ちょっと迷った。でも今回はさよなら。
四回目→ハチ(犬)
おじーちゃんかと思ったら、子供だった(笑)割と可愛かったんだけど、犬なら他に目当てがいるんだー。
五回目→キンカク(鳥)
君はフレンド島にいるからね。
六回目→パンタ(パンダ)
「タ」なのかよ、と。ちょっと迷った。
七回目→クバクロ(燕)
野球のキャラにそんな感じのいなかったっけ?
八回目→おさい(サイ)
濃いなぁ…。
ハチにしとけば良かったかな。。。
…続く。