オール調整中。
電光掲示板の不具合であってダイヤは通常運転なんだけど、見た目が心臓に悪い( ̄▽ ̄;)
スズランが咲きました〜。
やったー。
それは良いとして、かめきり島流行語大賞をハムスケに進呈せねばなるまい。。。
しのぶに伝染り、先日引っ越したパタヤも、今はロボ、イザベラも「はむ〜」とか「はむ!」とか言い出した。。。
なんでみんなハムスターになりたがるんだよ。
ハムスケの口癖提案する度に島のはむはむ語が増えていくやん(笑)
ビアンカさん、GET。
明日が楽しみー。
夜まで会えないけど。
そしてついに!
島評価が☆5になってた!
いつのまにか!
何でかな。
緑増やせって云われたけど、特に木を増やしたわけじゃないし。。。
まとめて植えていた花を分散したからかな?
これ評価をキープ出来るかは…自信ないなぁ。
すずらん咲くまではキープしたいけどなぁ。。。
じっくり窯焼きクッキーシュー。
妹からの父の日のプレゼント。
おすそわけで一ついただいた。
因みに私は人気酒屋の芋焼酎の飲み比べセットにした。…ら、届くまでにめっさかかってしまった。
まぁそのうち届くから待っててもらおう(笑)
ラーの鏡すら入手出来ずに倒れた前世のついにリベンジ達成ー。
てか!
ハーゴンもシドーもよっわ( ;∀;)
ハーゴンもシドーも結果ノーダメでクリアしたジャマイカ。
ここに来るまでの雑魚の方がよほどキツかったよ。
サマルトリアは何回か瀕死になったし、王女一回ザキられて死んだし。
もっと頑張れよ、ボス。
第二形態くるかと構えたのに、何も起こらないからバグったかと思ったわ。
しばらく待って「……帰るか」ってなったわ。
ボスより雑魚のパワーバランスとか、道中のヒントの少なさが難しかった。これぞファミコン時代のゲームだなー。
とりあえずクリア出来たので良し!
次は(いつか)3やろー。
Switch大活躍!
パタヤ姉さんが引っ越して住民枠が空いたので、離島ガチャ始めます。
今回はチケット45枚用意してみた!
狙うは可愛い住民、竹、新しい果物、金鉱石。
一回目→ジーニョ(とり)
隈の濃い鳥。前にも会ってる。
二回目→ライオネル(ライオン)
貴族か?庶民とは目も合わない…。
三回目→フランク(ワシ)
なんかチャラい!却下。
四回目→リカルド(オオカミ)
チャラい!ウェイウェイ云ってそう。却下。
五回目→アントニオ(アリクイ)
ギザ男が続くなぁ。なんか前髪が気になるから却下。どうせキザならジャックとかジュンが来てほしいーーー。
六回目→アラン(ゴリラ)
NOゴリラ!NOゴリラ!ひーっ。
七回目→ビアンカ(オオカミ)
(ノ≧∀≦)ノ白オオカミーー!可愛い!採用!!
しかも大人女の性格の住民は初だから嬉しい。
と、云うわけで7回目で気に入った子に出会ったのでスカウトしてきましたわ。
金鉱石2、レシピ2GET。
竹島は行けたけど、新しい果物の島には未だに一回も行けてないー。
果物目当てで離島巡っても良いんだけどなぁ。
まだお目当ての住民いっぱいいるから、その時でも良いかなぁ。。。
島のカオス度が日に日にヤバイことになっている今日この頃、皆さま如何御過ごしでしょうか。
うちの島では初期メンバーのパタヤ姉さんがついに引っ越しすることになりました。。。
引っ越して欲しいのは貴女じゃないのにーーー。
貴女じゃないのーーー。
いつもはこんなとこに住民が集まることないのに、工事し始めると集まる住民たちよ…邪魔です。
君らがそばにいると工事が出来んじゃまいか。
雨の中、とたけけが歌ってるから聞きに行ってあげなさい。。。
狼のロボの家に犬を飼ってあげたり。
で、今日はグラハムの誕生日だった。
とりあえずついさっき風船から落ちてきた鉄道模型持って行ってきたよ。
ハムスケがお祝いに来てた。
相変わらず変な一張羅だなー(笑)可愛いぞ、ハムスケ。
グラハム…鉄道模型持っていって良いから、新しい土地に興味はないか…?
今日はみづほのお誕生日。
つまりは瑞風が生まれた日と云うことですね。
セレモニーのために停まってるのは見たんだけど、まだ一度も動いてるところを見たことがありません。
見てみたいなー瑞風。
乗ってみたいなー瑞風。
オリジナル&エクストラでんこ総勢121人。
今回のイベントにて全員の好感度MAXクリアー。
あとは全部みづほに貢ぐ!!
増えるわー。
イベントごとにメンバー増えるわー。
オリジナルでんこは今のところ全員お迎えしてるけど、エクストラはいない子も多い。育成は全然追い付いてない。
さすがにラッピングとか全員分GETはもうやらない。
無理ー。
島の整備はますます混迷を極めようとしてるんだけど、まぁそれはもう諦めるとして。
ロボ、今日はほとんど見かける度にこの薔薇畑にいるなぁ。
何がそんなに面白いのか。。。
今日は珍しくカブの売値が100ベルを切ってた!
これは多めに買いだな!(  ̄▽ ̄)+
売るのを忘れないようにしなきゃ…