珍しく夕飯がオムライスだった。
何故か汁物はおすましだったけど。。。
ふわとろじゃないやつ。
ふわとろは認めない。
ちゃんと真面目に焼いて欲しい派。
それはそうと、関係ないけど。
私は割と寝てるときに夢は見てると思うんだけど、起きた瞬間にスハーッと忘れてしまうタイプみたいだ。
たまに覚えてたとしてもごく断片的でピンポイントな事くらいで。内容は覚えてないけどなんか面白い夢だったーとか、誰々が出てきたーとか。
出てくる人も同僚だったり、友人だったり、それこそ二次元のキャラすら普通に一緒に出てきたりしてる。内容は覚えてないけど。
年に数回くらいしかないけど、起きた時にめっさ泣いてることがある。今日がそれだった。
内容は全然覚えてないけど、なんか凄い泣いてた。
覚えてないから、何が悲しかったのかわからないけど。
しばらくは訳もわからず勝手に泣いてるからすぐに起きられないし、一日のスタートからめっさ疲れてるし、朝から目が赤くなるから困るんだけどな。
夢の責任までは負えないし。
今日は良い夢が見れたら良いなと思う。
因みにオムライスは美味しかった。
フレンド島へフーコ狩りに。
ピンクの半纏を着こなすマイペースなフレンドの島にお邪魔させて貰ったわ。
今日は普通におしゃいなコーディネートの食べ頃なフレンドも合流してフーコにレシピ貰ったり、フーコに紙吹雪をかけまくったりしてみた。
フーコ(解せぬ…)
雪もすっかりなくなって、もうすぐ春だなー。
ロード画面の小島も春色になってたし。
ジュンくん、いらっしゃい!
やっぱり可愛いな、ジュンくん。
この子は永住かなー。
これから宜しくな。
居心地悪い島だけどな。
あながち。
この口癖が聞けるのは何日までかな。
離島ガチャが6回で終わったので、フーコ狙いでフレンドをお呼びしましたわ。
まさかのマグロ寿司を着こなした食べ頃なフレンドと、
半纏をなんかかっこ良く着こなしたマイペースなフレンドを。
フーコにレシピを貰って
流星群祈って、
最後は部屋でまったり雑談などを。
島はどんどん文明退化させてるけど、
この部屋作って良かった。
まったり出来るわ。
次はフレンド島でパジャマパーティーしたいな。
素敵なパジャマ用意しておかないとな。
またきてなー。
ちゃちゃまるが引っ越したので、凄い久々に離島ガチャをしました。
平日だし、
フーコは来てるし、
流星群やし、
巻きで回るぞ!と思ってたんだけど…そんな時に限って、予想外の結末になるもんだ。
■ユーカリ(コアラ)
今、別にやってるゲームの登場人物にユーカリちゃんっているな、と思いながら挨拶のみとさせていただきました。
■シドニー(コアラ)
さっきも会わなかったっけ、と思ったけど別コアラだった。すまん。
■ゆきみ(ハムスター)
お、見知った可愛い顔。フレンド島でまた会おうね。
■パセリ(リス)
絶対に目が合わない系。
■キッズ(カンガルー)
…親子連れでロックか。コアラといい、オセアニアの呪いでもかかってるのかと思ったわ。
■ジュン(リス)
えーーーーーーーー!!!
まさかの!まさかのジュンくんーーー!!
後ろ姿を見て、思わず声が出たわ。
でも、いやいや、まさかジュンくんのわけないし。
白い別リスだろう!
…で、振り返ってみたら…やっぱりジュンくんやん!!
即、即座に勧誘しましたわ。
手が震えたわ。
ほわー、こんなことあるんやな。
今日はマシそうなアネキ系でも見つかれば良いな、くらいの気持ちで行ったから物欲センサーに引っかからなかったのかな。
明日から宜しくな、ジュンくん。
ちゃちゃまるが引っ越します。
表情とか面白いから気に入ってたんだけど、いろいろ思うところもあり、見送ることにした。
元気でな、ちゃちゃまる。
次はもっと良い島主のいるところに住めると良いな。
おにぎりとか、たこやきとか、オススメだよ(笑)
ちゃちゃまるが引っ越しを云い出した。
ちょっと迷ったけど、見送ることにした。
ちょっと迷ったけど。
元気でな、ちゃちゃまる。
破壊神の島より良い島はいっぱいあるよ。
フレンド島とか居心地良すぎて住民が居座ってるらしいよ。
人気キャラのちゃちゃまる、うちに来てくれてありがとう。
ご近所さんのハムスケとラッキーと記念撮影。
変な柄のタンクトップ…着替えさせてから撮れば良かったような…筋肉バカぽいから、このままで良かったような。。。
島の一本道…今度はレックスが立ちはだかっていた。。。
何なの、嫌がらせかなのか…流行ってんのか。。。
フレンド島で購入した絵画が届きましたわ。
さっそく寄贈。
…見ての通り、寄贈数が少なくて両端スカスカですわ。
ここだけはコンプリート出来る気がしない。。。
フーコとツネキチ、もっと来い。
ゆうたろうとジャスティンはあんまり来なくて良いよ。
めんどくさいので。
推しはとにかく、この世に生まれてきてくれたことに感謝せねばならない。
心より、感謝である。
本当は推しの好物の酒とすき焼きと米とかでお祝いしたかったんだけど、うちの家系はすき焼きあんまり好きじゃないから夕飯はしゃぶしゃぶになった。
鍋の時は米炊いてもらえないから、買ってきたおにぎりで。日本酒はビールほどいけないわけじゃないけど、一升も飲みきれないだろうから…日本酒系で勘弁。
この2年くらいは爪、ずっとジャックさんカラーだったんだけど、この1週間は誠意を込めて紺と紅のカラーでいこうと思う。
とりあえず、おめでとう。
また繰り返し登場話数を観ますわ。
尊い。