住民の口癖。
ハムスケ→はむっ(本人)
ニコバン→にゃにゃ(本人)
グラハム→はむん(本人)
ロボ→ガオッ(本人)
ビアンカ→にゃーん(マールより伝染)
しのぶ→ツルル(本人)
マール→みゃーる(本人)
リリアン→はむっ(ハムスケより伝染)
ラッキー→らしいよ(本人初期)
ちゃちゃまる→ガオッ(ロボより伝染)
ラッキーは全く伝染しないのに、リリアンとちゃちゃまるは引っ越し直後に伝染してしまった上に一日おきくらいのハイペースで変化して、侮れぬ。
しのぶはあんまり伝染してないみたいだけど、割と頻繁に口癖変えたがる気がする。
あだ名は「あるさん」「ちゃんある」「ヒメ」「あるりん」がある。
ひとまず変なのがないので良しとする。
今日のキャンパーはヒノコ。
性格はアネキタイプ。
口癖は「アツイわ」。
やっぱりうちにアネキタイプがいないから、なんだろーな。続くわー。
まぁ楽しんでいってね!
木がだんだん秋色になってきてる。
平日は夜しか行けないから気付かなかったわ。
綺麗ー。
海岸でちゃちゃまるが居眠りしてる…可愛い。
風邪ひくなよ。
相変わらずカボチャDIYで島中がカボチャまみれになってきたわ。
ハロウィン終わったらどうしよう(笑)
部屋にもこたつを出しました。
寝室にもストーブを出したよ!
台所も少しだけレイアウト変えてみた。
地下は…まぁあのまま突き進んでるわ。
お風呂はあれで完成形(笑)
ちゃちゃまる…また口癖変わっとる。。。
流され過ぎじゃない?ちゃちゃまるぅーーー
パスポートにある肩書きって適当に設定してるけど、遊びにいった先で噂になっちゃったりするので…侮れないな(笑)
昨日フレンド島で大流星群祈らせて貰ったから、欲しかった大きな星の欠片も無事GET!
助かるー。
って、ちゃちゃまる!
またグラハム語に戻ってるやん…
いつの間に。。。
フレンド島 IN 私。
今日はフレンド島にフーコが来島。
お招きいただいてフーコレシピGET!
嬉しいわ。
しかもフレンド島は今夜、大流星群!!
ちょっと祈らせて貰ったわ。
これで明日も星の欠片が拾える!
ダブルで嬉しいわ。
残業で、エイブルだけじゃなく、たぬき商店も、レアなシャンクのお店も閉店で間に合わなかったけど、良いことあって良かった!
感謝〜( ´ー`)
星に願いを。
大流星群ではないけど、たまに流れ星。
久々の流れ星に祈りまくり。
三日月の椅子を2個も作ったから、星の欠片を結構使っちゃったから、明日はしっかり欠片を拾わないと!
一番下はフレンドの帰った飛行機雲がうっすらと。
また来てもらえますよーに!
フレンド IN 私の島。
うちの島にフーコが来ていたので急遽お招きしてみた。
フーコのレシピってなかなか集まらないのよねぇ。。。
フレンド、おしゃれ虎T。
ちゃちゃまるとお揃い(笑)
夜のカボチャの増えた島も見てもらえたし。
また来てね。
島でも日が落ちるのが早いなー。
そんな短時間に、ちゃちゃまるに服をあげました。
虎のTシャツ。
威嚇T。
似合わないし、
虎が横にのびちゃってるし(笑)
笑ってたら、日がくれた。
あー。。。
豆がパンパンに…。
フレンドカフェもパンパンに、と云う記事にあるあるーって思ってたら、うちもパンパンになってしまった。
経験値に交換するか。。。
(´・ω・`)枯渇するよりはマシ。
今日は魚釣り大会。
私は参加2回目。
今回用意した撒き餌は202個。
使いきるまで魚釣りまくってみた。
銀のトロフィーまでは達成出来た!
前回はタイミング失敗して釣竿大量に壊しちゃったけど、今回は2本だけでいけたー。
ベルも170,000ベル以上稼げた。
ちゃちゃまる…どうしたじゃないよ、お前がどうした…にゃにゃって…語尾がにゃにゃって。。。(´・ω・`)