平凡人生の一瞬。

どこにでもいる駄目な方の残念な凡人。
どこにでもいる駄目な方の残念な凡人。
あつ森。離島ガチャ1

あつ森。離島ガチャ1

と、云うわけで本日、離島ガチャ。
マールの引っ越した空き家を、たぬきちに埋められる前に新たな住民をスカウトしに行くのです。

ついでに金鉱石とレシピも拾いたい。

■アーシンド(ヤギ)
お疲れ様です。

■ダイク(クマ)
因みに語尾は「ボウズ」
私はボウズじゃありません。

■ドレミ(シカ)
某YouTuberさんの嫁だ。
ちょっと迷ったけど、またね。
30回越えてたら誘ったかも。
可愛いしなぁ。

■カルロス(ヒツジ)
羊はちゃちゃまるいるから今はいいや。

■ゆきみ(ハムスター)
お、フレンド島の可愛い枠。

■ハムカツ(ブタ)
共食いキャラなのか…

■シルエット(リス)
ちょっとだけ迷った。
50回越えてたら誘ったかも。

■アリゲッティ(ワニ)
ワニ族の中では可愛いと思うけど、マールと天秤にかけると釣り合わぬ。。。

続く。
あつ森。

あつ森。

マール、明日お引っ越し。
( ;∀;)

マールのご近所さんたちと記念撮影。
マールの家仕様で周りに青い花いっぱい咲かせたのにね。
青い薔薇が咲くのが間に合わなかったよ、ごめんね。

夜にももう一回見に行ったら、よりにもよって私のマイデザインのロビンのメイド服なんか着てるし!
マールったらーーー
元気でなー!
あつ森。

あつ森。

冬到来。
島に初雪が降りました。

住民たちが帽子とかかぶって防寒してる!
私は腕まくりとかしてるけどね!
鞄装備すると襷掛け状態になるの何とかならんかね。
見た目が寒い!

そして、失敗した!
マールの引っ越しを止められなかった。
止めたつもりだったのに…
失敗したー。
心が寒い。。。
あつ森。

あつ森。

サンクスギビングデー。
日本じゃあんまりなじみないイベントだな。

とりあえず一流シェフのフランクリンの助手として材料集めをすれば良いみたいで、割と短時間で終わって良かったわ。
あらかじめ適当な魚とか用意してたし。
貝とかは住民たちと交換して手に入れられたし。
蜂の巣とか果物はいらなかったな。

料理が出来る度に住民たちがくんくん、キラキラしてて可愛い(笑)

ジャックが赤いスカーフのコック服着てくれてた。
もうそれだけで満足。
神。ジャック、それ神コーデ( ´ー`)+

今回のイベントの家具、どれも良いわー。
普通に使えるし、可愛い。
特に鍋がお気に入り。
クリア出来て良かったわ。
あつ森。

あつ森。

11月25日はロボの誕生日。

とりあえずお祝いだけは行っておかねば…と。
1日前やったら無理やったわ。。。
(´・ω・`)ギリギリ。
ちゃちゃまるがお祝いに駆けつけてくれてたわ。

おめでとう、ロボ!
あつ森。

あつ森。

秋レシピ、コンプリート(多分)。

期間がないのと、私がしばらく動けないのともあって、風船5分アタックで何とかコンプリートまで持っていった。
風船…もう少しレシピ率あげて欲しいわ。

とりあえずキノコ家具並べてみたけど、狂気。
赤キノコで揃えたのが間違いだったかも。。。
あつ森。

あつ森。

ずっとやってみたかったやつ。
座って休憩してる住民の横で一緒に座る。
ドーナツ食べてるちゃちゃまるのお隣。
いつか、私らもドーナツとか飲み物とか持てるようになると良いな。

アップデートで貰えたブッシュ・ド・ノエル。
これはリメイクも出来るし、追加で欲しければショップでも買えるから嬉しいわ。

秋レシピで作りたかった紅葉のポシェットと、石の水うけ(紅葉)はやっと作れたけど、全然秋レシピが揃わないー。
来週はほとんど出来ないだろうから、今年の秋にコンプは諦めるしかないかな。夏のレシピも揃わなかったけど。

アップデートでみんなが大絶賛してた収納庫拡大。
私はまだまだ収納に余裕があったけど、500,000ベル払って拡大しておきましたわ。増えた増えた!
ドラクエ3。

ドラクエ3。

ゾーマ、お待たせー。

手前まではウロウロ何回も行ってたんだけど、やっと対決しましたわ。
鬱陶しかったやろうな、ゾーマ的には(笑)
はよ来いや、って。

元魔法使いのネコを、賢者にして極めて、更に武闘家にしてたら時間かかっちゃてな。
待たせたな。

ゾーマ討伐でひとまずクリアなのかな?

そして伝説へ。
ロトのテーマに並ぶテンションの上がる名曲だ。
ほんと名曲!

思えば3の勇者って他の勇者に比べてかなりバッドエンドじゃない?
世界は救ったけど、探してた父は目の前で死ぬし、自分は元の世界に帰れずに下の世界に閉じ込められるし。
仲間たちもやけど。
あつ森。

あつ森。

Σ( ̄ロ ̄lll)
ちゃちゃまるーーー。
風邪ひいてた。

なんて顔してんだ…
おもしろいな。
ついついめっさ観察しちゃったわ。
一瞬過ぎて写真におさめられなかったけど、くしゃみしたりもしてた。

見るだけ見たから、薬を買いに行ってあげましたわ。
早く元気になれーちゃちゃまる。

NEW ENTRIES

ばんぱくー。(09.26)
にんてんどー!(08.17)
なら。(08.16)
まいり。(08.06)
さいきんのまいぶーむ。(05.26)
へやのころもがえ。(05.24)
おはなみ。(04.12)
念願のおいアド。(09.26)
響け!&ミニ展。(06.10)
有頂天家族。(04.11)

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

RSS

RSS