今日のおやつ。
8等分でショートケーキくらいのサイズ。
んまんま。
フレンドに来て貰ってみんなで初詣。
この日のためにうちの島に神社を作ってみました(笑)
お隣では縁日もやってるんだぜ!
リアルでは行けないから、島で代わりに。
来年は旅先で初詣、となれば良いんやけどな。
広場で歌ってみたり、氷のホテルで尻を冷やしてみたり、ちょうど誕生日やったニコバンの誕生日会に参加したり。
こんな賑わってる誕生日会、初めて見たわ。
確実に「密」やな。
ニコバン、良かったなー祝って貰えて。
プレゼントに服とか、オカリナとか貰えたし。
明日に部屋に飾ってあるやろうから、見に行こう(笑)
最後はまったりと囲炉裏囲んで「うマネーで100連休」の計画立てたり。
お正月らしいこと出来て良かったわ。
またきてなー。
うちのおせち料理は小さなお重。
ほとんど一日でなくなる。
作ってる母すら「続くと嫌」と云うくらいなので。
縁起物として、とりあえず食べる。
因みに私のリクエストで、たまごはだし巻きではなくて、普通の塩味の卵焼き。
カウントダウン!
あけましておめでとうございますー!
ヽ(≧▽≦)/ ことよろ。
リアルでは2355年越しスペシャル見て、行く年来る年見て、年の初めはさだまさし(ハプニング有り)見ながら。
今年は良い年になりますように。
マジで。
年越しそば。
いただきます。
来年は良い年になりますように。
大晦日イベント、カウントダウン。
今日は広場にたぬきち&しずえが出てる!
役所が使えなくて地味に不便やけど、しずえさんの可愛いドヤ顔に免じて許す(笑)
夜にも見に行かなくちゃ!
そして!
この大晦日に!
初めて!
青いバラが生えてくれた!!
やっと生えてくれた!!
ヽ(≧▽≦)/嬉しいーーー
お正月にフレンドに来て貰えるように、島クリ島クリ。
ギブミーセンスーーー
栗きんとん用の裏ごししたサツマイモ。
この大量で一個の芋。
父の作った大きなサツマイモ。
栗きんとんはそんなに好きじゃないけど、このふわふわ芋は好き。
つまみ食い。
つまみ食い。
最高級の地元肉。
霜降りだー。
うーん、ホントはもう一つ下のランクのやつが欲しかったんだけど、売り切れてたー。
さすがに駅に人が少ないー。
学生さんもおらんし、昨日で仕事納めたとこが多いのか。
とりあえず、寒い!!
フンコロガシGET。
これで魚に続き、虫もコンプリート!!
フータに嫌がられながらもようやくこかまできましたわ。
さっそく金の網もDIYしてみたわ。
うーん、金のアイテムシリーズはまだ揃わないなー。