フレンド島にフーコ狩りへ(笑)
フーコ目当てで行ったのに、トイレで遊ぶ。
まさか…こうきたか!と感心した。
他にも見所あったみたいなのに、エラーで通信切れちゃって残念。
また遊びに行かせてー。
食べごろ……なフレンド(笑)
アップル&あまおうのケーキ。
母のプリン。
んまんまー。
今日はおやつ、いっぱーい。
ヽ(≧▽≦)/
フーコレシピで作成。
アネモネのステッキ。
流星もいっぱい祈れたから水瓶座のかけらも拾えて、DIYも完成!
今度はみんなでパジャマとか持って行って、フレンド島の旅館で遊びたいなー。
フレンド島 IN 私。
またまたフーコ出現に、お招きいただいた!
今週はフーコレシピ3枚もGET出来て嬉しいわー。
ヽ(≧▽≦)/
3人で流星に祈ったり。
衣装替えしてみたり。
フレンドは雪のステッキとか、星のステッキだけど、私は鉄パイプで変身。
これが魔女っ子モノやったら、マジカルスノー、マジカルスター、マジカルアイアン、やな。
厳つい、一人だけ厳つい。
テーマパークみたいな遊園地ゾーンに相応しいかと思って闇アリスの衣装にしたんやけど、キウイシリーズの服のフレンドはともかく、島主が野生の村人……一番、濃い!!
島主が頑張ってレシピ習得してる横で、二人でアプデで貰えたマラカス振りまくってみたり。
3人でオカリナとマラカスでセッションしてみたり(笑)
また遊びに行かせてもらおう。
今日はうちの島にフーコ来島。
ついでにこの間、フレンド島でフーコに貰ったレシピで作った隕石も見て貰ったわ。
隕石、DIYシマシタ。
お部屋もみんなでまったり出来るように模様替え中なので、次はみんなが来れたら良いな。
今日のフーコレシピは、宇宙服…でした。
また、持て余す系アイテムや。。。
謎ゾーンが、ますます謎になってきた。
私のセンスの限界デス。
フレンド島にフーコ出現と聞いて、またまたお邪魔させてもらったヽ(≧▽≦)/ありがたや。
流星は見つけられなかったけど、隕石のレシピをGET。
もはや時代は隕石もDIYだよ!
隕石…
おしゃいに配置するセンスがない。
持て余す系。
とりあえず飾ってみたから、今度お越しの際まだ残してたら探してみて(笑)
今日は成功ミニ雪だるまを作ってみた。
雪だるま作成ゾーンを潰したから、これからは目測かフンコロガシプロデュースの雪だるまが増えるよ!
久々の雪玉。
しばらく地面を潰してたから雪玉が出現しなかったけど、やっと全面解放した。
フンコロガシもお久しぶり。
フンコロガシが転がしてくれた雪玉を重ねたら、バランス微妙な小さな雪だるまが出来た。
フンコロガシは雪だるまマイスターにはなれんダスなー。
お取り寄せ中華そば。
昔ならではの中華そば。
おそらく多くの人が想像する「醤油ラーメン」って感じの味だった。
んまい。
信玄餅。
鬼滅の刃コラボ、なんだろうか。
なにゆえ…京都駅に信玄餅?
↓
そう云えばちょうど昨日、妹が「信玄餅の黒蜜だけチューチューしたい」って云ってたから、買ってみるか。
↓
ポスターで見る限り、ピンクの主人公の妹のやつが可愛いから欲しいな。
↓
売り切れてるのか、入荷がなかったのか、とにかく竹咥えた妹のだけない。
↓
じゃあなんでもいいや。
一番最初に名前を覚えた富岡(下の名前は忘れた)さんのにしておこう。
↓
で、買ってみた。
中は普通に信玄餅だった。
んまし。
因みに私は朝に買ったんだけど、夜帰りに見てみたら猪と黄色の人のが一つずつしかなかった。
これは…私なんかが買ったら駄目だったんじゃないか。。。
食べ終わったら、袋どうしようか。
作りはわりとしっかりしてるから、家でなんか入れとくか。
それにしても、何で京都駅で信玄餅?
フレンド島 IN 私。
フーコが来島したフレンド島にお邪魔させてもらったわ。
鉄パイプ装備して(笑)
フレンド宅にて。
紅葉の秘湯付き!
GO TO あつ森トラベルだわー。
囲炉裏囲んでまったりだわー。
夜は囲炉裏のお鍋で温かいもの食べて。
眠たくなったら二階の布団で寝るのだわー。
朝ごはんは下の部屋で食べるのだな。
朝風呂も楽しめる!
豪華な旅になる!
奥の部屋と、トイレはアレだけど(笑)
またお邪魔させてー。